2009年4月8日水曜日

タイを非難するとたちまち沸いてくる不思議な人達

二度と行くかと思った国・アジア編(6)http://love6.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1238117479/にて
「やっぱりタイだな、後フィリピン。フィリピンは物乞いが凄いけど、それだけなら他の国でも見る光景。ただ物乞いのやり口が無性に腹が立つ。元締め式の物乞いとか、とにかく楽して集ろうとする魂胆が空港出た瞬間から充満してる。タイは、前スレでも散々言われてるからあれだけど俺も最初はタイの醜さに気付かなかった。でもキチガイ入管でクズのような小役人が自分の国のシステムも知らず頭の悪い事を並べてゴネたり、しれっと他人の金で飲み食いしようとする乞食のようなやつら。まあ、数え上げれば切が無い程国民が低レベル。首都バンコク、ビーチ系のプーケット、サムイは当然、北の方チェンマイでも大体腐ってる。国が違うほど田舎に行けば、少しはまともな人間が多いのかもしれないが、総じてダメだ。役人、警察や軍が腐ってるのも最悪だ。警察なんて、チンピラのタカリ集団でしかないし、全てのサービス業はコンビニを含め小銭をくすねたり、仕事をサボろうとするダメ人間で溢れている。ホテルは、レベルを上げても程度が知れているし、さらにレベルを上げると無駄に高いだけで支払いに見合う充実度など全く期待できない。ビザの取得が不要で長期に滞在出来、南国で物価が安そうだから、つい安易にタイを選んで遊びに行っていたけど、チンピラと怠け者と乞食とそのボスの沈没国家だと気付いたら二度と行きたくなくなった。食い物もマズイ。タイ料理がうまいと思うやつは多分唐辛子中毒の気があるんじゃないだろうか?あんな辛いもの、日本ではまず食えないからな。しかもそこそこ食えるものって、辛い辛くない問わず、周辺国のパクリ料理だし。買春だとか、確固とした目的がある人間にはそんな事気にしないかも知れないが、俺のようにただ綺麗なビーチで1~2ヶ月俗世離れしたいだけの人間にとっては嫌な所ばかりが目に付く。行きたくない国には挙げたけど、フィリピンのビーチはまだタイの数倍快適だった」

これはもっともな書き込みなんですが、タイヲタとは明らかにせず、すかさずタイ擁護の書き込みが入りましたね。タイヲタの、この脊髄反射は治るらないんでしょうか?ただ最近、自分はタイヲタではないと明言してタイを擁護する新種のタイヲタが出没します。タイヲタを名乗ることが恥だとようやく気付き始めたのでしょうか?