2009年4月27日月曜日

もがくタイヲタ 足掻くタイヲタ

最近、タイ関係の掲示板を見て思うことは、全体的に書き込みが少なくなってきているなということ。これはこれでいいのかも知れません。実際タイという国は、警察官がチンピラだったり、小役人がアホだったり、店員が職務怠慢だったりとろくなことが無い国なんですが、あまりにタイ信者が過剰なPR活動をするので、いい国だと誤解してる人が少なくなかったわけです。そのタイに対する興味関心自体が減少傾向にあるのは実に好ましいことですね。間違った情報が広まる可能性が減ってきているということですから。
以前なら、タイの事を一言叩けば、そこらじゅうからウンカのようにタイヲタが集合してきたものですが(ちょっと誇大な表現かもしれません)今は精精2~3匹が別人を装って繰り返し粘着してくる程度です。それでも、タイヲタらしい低脳な行動はパターン化されているかのように以前から何も進歩していませんけれど。
基本的にタイヲタは知識や情報の理解力が殆ど無いので、揚げ足を取ることしか出来ませんから、本題に正々堂々と組み立てた理論をぶつけてくることなんてありません。だいたい、「この言葉の使い方が違う」、「あの言い方はおかしい」といった按配ですね。ところがタイヲタは低脳なので、こんな重箱の隅をつつく真似でさえ上手に出来ません。取った積りの揚げ足が、全然揚げ足でもなければ取れても居ないので、自分から滑って後頭部を強打する馬鹿ばかりです。
ヤフーの掲示板でも、タイヲタが自分から切り出した指摘が実は見当違いで、迷走したタイヲタが行き止まりで行倒れる事が多々あります。
しかし、そんな頭の悪いタイヲタもこの経済状況ではそろそろ絶滅危惧種指定されそうなくらい数が減ってきていますね。
ちなみに、頭脳明晰で知識豊富なタイヲタというのは、どんなに時代を遡っても見たことがありません。これは、それほど頭のいい人間なら、タイヲタなんかにならないことを物語っているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿